証明書の発行について

入試
出願書類
入学までの流れ
(動画)
資料請求

証明書の発行について

各種証明書は下の申請用紙をダウンロードして、必要事項を記入の上、本校通信制課程まで送付してください。なお、卒業生と在校生では申請用紙が異なりますので、注意してください。

各種証明書申請(卒業生用)

『成績証明書』、『単位修得証明書』、『卒業証明書』、『進学用調査書』が必要な方は、次の注意事項をよく読み、証明書申請用紙を本校通信制課程まで送付してください。

注意事項

下の証明書申請用紙を印刷し、必要事項を記入の上、申請をしてください。
証明書申請用紙は、必ずご本人が記入してください。
場合により、本人確認をさせていただくことがあります。
発行手数料は1部につき1,000円必要です。合計金額分の郵便小為替を同封してください。
送料と返信用封筒は不要です。
発行が可能な証明書は『成績証明書』、『単位修得証明書』、『卒業証明書』、『進学用調査書』です。
直接受け取りに来られる場合は、本人確認のため必ず身分証明書(公的機関発行のもの)を持参してください。

証明書申請用紙(75KB)(PDF)


証明書交付願(在校生用)

『調査書(進学用)』、『調査書(就職用)』、『在学証明書』が必要な場合は、次の注意事項をよく読み、 証明書交付願を本校通信制課程まで送付してください。

注意事項

下の証明書交付願を印刷し、必要事項を記入の上、申請してください。
在学証明書は1部につき200円の発行手数料が必要です。
発行手数料は郵便小為替にしてください。
調査書は卒業見込の生徒のみです。

証明書交付願(42KB)(PDF)


生徒証再発行願

紛失・破損などにより生徒証の再発行が必要な場合は、次の注意事項をよく読み、生徒証再発行願を本校通信制課程まで送付してください。

注意事項

下の生徒証再発行願を印刷し、必要事項を記入の上、申請してください。
前回発行された生徒証の住所から異動があった場合は、住民票(生徒本人のみ)も提出してください。
再発行には写真(縦3.5cm横2.5cm)と手数料(1,000円)が必要です。
紛失または盗難の場合は、所轄の警察署にも届け出てください。

生徒証再発行願(46KB)(PDF)


送付先

〒794-0055
愛媛県今治市中日吉町2丁目1番34号
今治精華高等学校 通信制課程